伊勢のビストロ・ブータントランでランチしました

伊勢市駅近くのビストロ・ブータントランのランチをいただきに。前から行かなきゃと思っていて、ようやく行けました。

アットホームで落ち着く店内。ビストロランチというコースメニューをいただきました。

オードブル4種盛り合わせ。タコの香草バター焼き、ローストポーク、カツオのマリネ、シェフの気まぐれキッシュ。

ほんのり甘く優しい味わいのローストポーク。

ブロッコリーがしっかり詰まった感のキッシュ。

とうもろこしのスープ。泡立ちクリーミー。最近、とうもこしのスープを飲む機会がよくありますが、お店によってそれぞれですね。この時期は冷製スープが多いですが、こちらは温かいスープでした。

自家製パン。パサついた感じで好みは分かれるかもですが、しっとりしつつも脂分があるものより、こういうほうが私は好きです。とうもこしのスープにつけて食べても美味しかった。

伊勢鶏もも肉のコンフィ。柔らかく口の中で肉の旨味、スパイスの芳香が広がる。白ワインと一緒にいただきたくなりました。

ふんわり口溶けのチーズケーキ。ここまででお腹が膨れていたのでチーズケーキはもたれるかもと思ったけど、そんなことはなかったです。

コースメニューですが、気取らず食べられる家庭的な感じが良かったです。また夜も来てみたいですね。

ビストロ・ブータントランのアクセス

アプリならもっと便利で見やすい!